吹田市整体 女性特有の肩こり腰痛の専門整体院

吹田市整体 女性特有の肩こり腰痛の専門整体院

ロゴ
地図

受付・住所
整体院ラピスブログ

月別アーカイブ: 2018年8月

歩けないぐらいに腰痛がひどくなった場合、安静していてもよくなりません。

大阪府吹田市にある【整体院ラピス】の大路です。   この間腰痛で来られた患者さんのお話です。 2ヶ月ほど前から、もともと腰に重だるい感じはあったけどそれが急激に痛み出して動けなくなったとのこと。 歩けない、座れ …

腰痛 安静

膝の痛みのせいで、大好きなダンスができない方の心の中。

大阪府吹田市にある【整体院ラピス】の大路です。   当院に来られている患者さんで、趣味で社交ダンスを10年以上されている方がいます。 その患者さんの症状は ・膝の痛み ・肩が上がらない ・外反母趾? が主です。 …

膝の痛み

中学生の時からずっとストレスのかかる環境にいて生理不順になる。

大阪府吹田市にある【整体院ラピス】の大路です。   女性の悩みの一つとして、生理不順や生理痛が多いですね。 特にスポーツを子供のころからずーっとしている方は生理不順だったり、生理がほとんど来ないということもよく …

中学生 生理不順

テニスの後と、朝起きたら肩が痛い女子大学生さん。

大阪府吹田市にある【整体院ラピス】の大路です。   先日、嬉しいことにテニスのコーチ兼スポーツトレーナー時代の教え子が来てくれました。 彼女が小学生の時に主に主にテニスのコーチとして見ていたのですが、今では大学 …

サーブ 肩が痛い

呼吸が浅いと肩こりになる?そしてそれは姿勢も関係する?

大阪府吹田市にある【整体院ラピス】の大路です。   肩こりにもいろいろ原因はあります。 仕事だったり、ストレスだったり、食生活だったり、既往歴だったり…。 肩こりって簡単に肩周辺の筋肉が硬くなって辛い症状が出る …

子供 肩こり
1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 整体院ラピス All Rights Reserved.