吹田市整体 女性特有の肩こり腰痛の専門整体院

吹田市整体 女性特有の肩こり腰痛の専門整体院

ロゴ
地図

受付・住所
整体院ラピスブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

テニスをしている時の膝の痛みは休むしかないのか?

大阪府吹田市にある【整体院ラピス】の大路です。   テニスをしている方の膝の痛みって多いですね。 実は私もそうでした。 高校生の時、膝が痛くて走れませんでした。 当時通っていた治療院の先生には、このままテニスを …

テニス 膝の痛み

足のしびれがあるので病院に行くと、「脊柱管狭窄症」と言われ…。

大阪府吹田市にある【整体院ラピス】の大路です。   当院は比較的症状が重めの方がよく来院されます。 例えば日常生活で何かの動きができない、長時間歩くことができない、階段の昇り降りができない、仕事に影響が出るなど …

産後の骨盤矯正に行きたいのすが、いつから行ってもいいですか?

大阪府吹田市にある【整体院ラピス】の大路です。   よくみなさん思われると思います。 出産という命がけの大イベント。 お母さんの身体はボロボロで体力もほぼなくなっている状態。 骨盤はとても緩んだ状態です。 そし …

産後 腰痛

子供~高校生に多い膝の痛み=オスグットだけ?

大阪府吹田市にある【整体院ラピス】の大路です。   私がスポーツトレーナー時代には、幼稚園ぐらいの子供さんから高校生までを主に指導させていただいていました。 どうやったら速く動けるか? どうやったらケガのない体 …

ランニング 膝の痛み

腰痛になりやすい歩き方、腰痛になりにくい歩き方。

大阪府吹田市にある【整体院ラピス】の大路です。   人間の基本動作の中に、「歩く」という動作がありますね! 特別な動作ではありません。 だれでもします。 歩かないと移動できません。 とても大切な動作です。 だか …

腰痛 歩き方
1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 整体院ラピス All Rights Reserved.